2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたりはプリキュア

あまりに存在感もカッコ良さもない悪役だった氏…じゃない、ピーサード。でも、最後に彼は「プライド」というたった一つの美学を見せてくれたわ☆こうして堂々と戦って、堂々と散っていった彼。ぷに子ちょっと見直しちゃった☆これで氏神一番じゃなければ、ね…★…

予定していた自アンウォーズですが

中止になったことを、謹んでここにご報告したいと思います。理由を一言で言っちゃえば、「どうせなにやってもナトリンを喜ばせるだけだろうし、その分のパワーを他のアンケートサイトのために使った方が、世のためじゃない」と思ったから。今だからこの「自…

ドラクエ2は、17年前にしてみさくらなんこつのブレイクを予言していた!!

http://www.mew5.com/#2004_2_27「マジかよ」というのが正直なところです☆どなたかドラクエ2が手元にある人、れっつたいぴんぐ☆しかし、みさくらなんこつって流行ってるんですか?「ヒキコモリ健康法」も思ったより全然盛り上がらなかったと思うし。まあ少年…

学年末テストが近いのでいっかいやすみ

にしようと思いましたが…あまりにくだらなすぎて笑ったので記しとこう☆

 叙情派 ひとつ(メタ・パラダイム)

ぷに子は初めて目にする本ですが、「ノン・ストーリーマンガ」という誌名を前身とし、もう6号を重ねてきているそうです。で、今回誌名を変えて仕切りなおしの一号目とのこと。その2つの名が示す通り、厳格なストーリーテリングの枠に囚われない、全編一つで…

塗装落とすとすっぴんになるのは分かった

で、これってやっぱりタミヤカラー用うすめ液じゃ無理なのかしら?シンナー使わないとダメ?>給食委員うーん、近所のペンキ屋さんにあるだろうけど、ぷに子の身分で「シンナーくださいっ!」とは言えないしなぁ…★★★ネタがないからってわけじゃないけど、こ…

業界初?!男性向け少女漫画雑誌「コミックハイ!」

http://www.futabasha.co.jp/2004topics/high/high.htmlぷに子には、ヤングアニマルの表紙にしか見えないんですが…。しかも、執筆陣やカットから漂うライトな香り…少女漫画って本来、とってもディープなものなんですよ☆というわけでぷに子は、暴君さんあたり…

マリア様が見てる

そういや、私の今年のバレンタインデーは、ナトリンから徹底的に弾圧を受けたブラッディバレンタインだったわ…★★★★気分を害した私は、買い置きしといた義理チョコ、全部お兄ちゃんにあげちゃいました☆ しかし、話はしょられてる臭がプンプンするアニメですね…

Yahoo!で色々とアニメ追加

今まで「ミュウミュウ」しか目玉がなかったような気がするYahoo!のアニメですが、ここに来てオタまっしぐらなタイトルが大量追加!「PIANO」も「ジャングルDEいこう!」も良いんですが、個人的には「フォトン」が嬉しいプレゼントですぅ〜☆★☆★菅野博士さんの…

なーんーだーかー

いきなりとっても忙しくなりました〜★★★★こんな荒んだ夜には、アニメでも見て元気補給っ☆☆☆

なんとなくメディアカイトのサイト見てて…

http://store.gmani.com/シューティングのところなんか見てて「おっ☆モンスターレアだぁ☆★☆★」と一瞬心ときめくんだけど、一緒に「スーパーサンダーブレード」なんて出てて、「なんだ、メガドラ版かぁ…」と肩を落としてしまう今日この頃のぷに子です。メガド…

エリア88でサブリミナル手法?!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040225-00000401-yom-soci元々の思い入れがないという理由で、エリ8のアニメって見たことないんですけど、「ハダカの女性」☆「くの字」☆うわぁ〜ん、見ておけば良かったですぅ〜。 で、これで得られるサブリミナル効果…

かれには変な趣味があってこのまま付き合ってよいのか心配です。

http://woman.nifty.com/love/judge/view/01_p/m_detail_04021556626.htmlオタな皆様方がメイド服や女子高制服という「神の領域」に相次いで踏み入れて話題の今日この頃ですが、オタ云々関係なく、男の人の間で「ブラジャー」や「ショーツ」が流行ってるって…

なにやらだーつさんが

私の漫画を描いてくれた模様☆http://darts.cool.ne.jp/an/htm/1077709124.htmlいや〜ん、嬉し恥ずかしカッコいい〜☆なにが言いたいのか自分でもサッパリ分からないわ〜ん☆すっぽんぽんなのはとても恥ずかしいけど、でも私のことカッコ良く描いてくれて嬉しい…

てなわけで〜

よ〜やく〜、ホームページが開設できました〜☆どうか見てくださいな〜☆ああ〜つかれた〜★★★★それにしても、ホームページ作りのスキルのなさを痛感させられてしまいました〜★今日本気でホームページビルダーでも買ってこようかって思いましたから〜。しかし……

フタナリ姉妹とネコ人間1、2(亜風紀代)

はいはい〜自アン民のお兄ちゃん達が大好きな、ふたなりものですよ〜ん☆タイトルからなにもひねりのない内容で、ふたなりな姉妹と、不遇のまま人生を終えた男どもの性欲から生み出されたネコ人間と、あと他数人によってくりひろげられる、ふたなりでふたなり…

ふたりはプリキュア

氏神一番、まだ亡くなられたわけではないそうで〜。予告編なんかみない習慣なので、すっかり知らなかったですぅ〜☆あーこりゃ、来週からスルーかなぁ。

ワンフェス、その後

徹夜組2000人だったそうですよ…☆★★☆★☆★☆☆☆☆★http://d.hatena.ne.jp/sajyou/20040223要するにだ、今回ぷに子は、最初から舞台に上がる資格なんてなかったわけだぁ☆ちぇ〜っ(・3・)☆どこで見たかは忘れてしまいましたが、「リセヴィネ」も、お昼過ぎには売り切…

"ひきこもり" "MMORPG"で検索してたら

スラッシュドットジャパンより、色々面白いものが見つかって、ちょっと得した気分。今更のネタだったらごめんね☆「さよなら青い鳥」 http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Lavender/7709/blueb21b.html ひきこもりさんの、ちょっと切ないお話です…。そうで…

「緊縛」愛好者、縛り過ぎて動けず、警察に救援要請

http://cnn.co.jp/fringe/CNN200402210002.htmlこれもどっちかっていうと、一人SM愛好家が多いらしい自アン民向けのネタでしょーか。他人事ではありませんので気をつけましょう〜☆変な漫画に影響されて、キュウリとか使っちゃいけませんよ。ちゃんとエネマグ…

ふたりはプリキュア

あー、2回見たけど、スルー決定かな〜。いやしかし、ようやく氏神一番がお亡くなりになったので、もう一回だけ見てみようかな〜。 もっとアクションが盛り込まれていれば、面白いと思うんですけどね〜。なぎさ格好いいですし〜。

Goetia(無極庵)

極めつけ、悪魔召喚に関する本です。悪魔を呼び出してナトリさんをバリボリ食らって頂くために購入しました〜☆★☆★(嘘)当然の如く、呪文詠唱から円陣の書きかた、数多くいる悪魔の種類とそれぞれの軍団数まで、かなり詳細に関して書かれています。本誌は今…

北欧神話(無極庵)

ナトリさんをオーディーン神に成敗してもらうために購入しました〜☆★☆★(嘘)結構誰もが興味あったりする北欧神話。そこに登場する神々に関してまとめられています。同サークルからは他にも北欧神話がらみの本が出版されていますが、ここから入るのが良いで…

WITCH〜魔女(無極庵)

魔女のおばあさんに、ナトリさんの暗○を依頼するために購入しました〜☆★☆★(嘘)魔女(WITCH。但し男性もいるとのこと)の定義や、その在り方、用いる道具や呪文、そしてどう魔術を執り行うかが紹介されています。

Elder Rune(無極庵)

ナトリさんの凶兆を占い、恐怖に陥れるために購入しました〜☆★☆★(嘘)かつてのヴァイキングが使用した文字、ルーン文字の一文字一文字の詳しい解説と、そのルーン文字を使用したルーンカードで占いを行なう方法が紹介されてます。かつて無極庵さんでは、そ…

新編・魔術(無極庵)

ナトリさんを魔術で呪い○すために購入しました〜☆★☆★(嘘)魔術を行なうための魔術図形、そしてそれを刻み込む護符タリスマン、大天使、そして天使召喚の方法が、簡潔に説明されています。これだけで魔術を執り行うのは多分無理だと思いますが、こういったも…

向日 葵 画集(パルス編集部)

http://www008.upp.so-net.ne.jp/pulse/所謂ヒロイックファンタジーでないファンタジーが好きな人は、向日 葵氏、そして「パルス」という同人誌に注目すべきです☆別にヒロイックファンタジーを否定するつもりはないのですが(ぷに子も好きですし☆)食傷気味に…

けだもののように 完結編 1〜10(渋蔵)

総集編が出てからね☆どうせ同じなんだから☆総集編で☆…と、貧乏なぷに子は今まで我慢してましたが…だめだぁぁぁぁ☆★☆★ぬうぉ〜☆★☆★☆★買ってしまいましたぁ☆合計2000円也☆★☆★☆★おおざっぱな概要とかは、ググるとすぐ出てくると思うんで、各自調べてください☆太…

コミティア67 東京ビッグサイト

というわけで、コミティアですよ〜☆まあ、時間がなかったとはいえ、ワンフェスに使うつもりだった分の時間を費やせたので、そこそこ回れたと思います。足を運ぶ度に、かならず一つ、かけがえのない収穫が得られる本イベント、今回もそういったものにいくつか…

さて、有明行ってきたわけなんですが…

ぷに子は今回、3つの大きな失態を犯してしまいました。一つは、寝坊してしまった事。会場到着、10:30という有様でした。一つは、今日午後から予定を入れてしまった事。最初にワンフェスぶらぶら〜と回って、その後コミティアぶらぶら〜っとして、13時には撤…