"ひきこもり" "MMORPG"で検索してたら

スラッシュドットジャパンより、色々面白いものが見つかって、ちょっと得した気分。今更のネタだったらごめんね☆

「さよなら青い鳥」
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Lavender/7709/blueb21b.html
ひきこもりさんの、ちょっと切ないお話です…。そうです、働く人は皆偉大なのですよ〜。ぷに子もお父さんお母さんに感謝しなきゃね☆

スタンダード反社会学講座
http://mazzan.at.infoseek.co.jp/
いや〜、こんなナメた視点で世の中渡っていけるのでしょ〜か?☆★☆★事実関係がかなり眉唾クサイのですが、笑うには十分な内容です。まあ、こんな思考回路が持てれば、世の中楽しく生きられるでしょうね〜☆

ところでこんな検索かけてますけど、別にネットゲーに対してどーの一席ぶつ気はありませんので〜☆だってぷに子全然やってないし。興味もないし。

ただ「ひきこもり」って、本当に病気として認定されている人は、テレビを見る事も出来ないほど気力が弱りきっていたりするんですよね。ぷに子の周りにも「ひきこもり」と言われる人は何人かいるけど…どいつもこいつもゲームやったりテレビみてゴロゴロ…★★★「うらやましいな、おい!」とは、シフト勤務で毎日毎日大変な思いしているうちのお兄ちゃんの談です。こーいう人たちは、病気としてひきこもり認定しちゃいけないと思うんですけどどーでしょ?どっから見ても単なる甘えん坊さんですもの〜☆★☆★