さて、有明行ってきたわけなんですが…

ぷに子は今回、3つの大きな失態を犯してしまいました。一つは、寝坊してしまった事。会場到着、10:30という有様でした。一つは、今日午後から予定を入れてしまった事。最初にワンフェスぶらぶら〜と回って、その後コミティアぶらぶら〜っとして、13時には撤収出来るなと思ってしまい、つい…。そして最後の一つは、ワンフェスというイベントをナメてかかっていた、ということです。

ビッグサイト到着直前、ゆりかもめの外に見えたものは…まるで万里の長城と見紛うばかりの、果てなき人の列!!!なんじゃこりゃぁぁぁぁ☆★☆★☆★☆★

こんなの、コミケでも見たことない光景ですよ。いや、もちろんコミケと違って入場待ちの場所確保していないから、こんな一本の列になっちゃうだけの話ではあるんでしょうけど、それにしても…。乗り合わせた乗客の皆様も、指差す人が少なくなく、コミティアにブース参加しに来たというおじ様は「あれ、全部ワンフェスなんだろ〜な〜」とケラケラ笑ってました。コミティアにお買い物に来たというお姉様は、苦笑いしてました。

この時点で、ぷに子はワンフェスからの入場を諦めました。しょうがない。めぼしいものなくなってもお昼過ぎにこっちは入ろうと。初めてコミケに足運んだときと同じように。しかし…お昼過ぎても、会場入り口前にはまだかなりの数の行列が…。

結局、今日時間のなかったぷに子は、ワンフェスへの入場を諦めました。

まー、いい勉強になりましたよ☆次回のワンフェスもなんとか都合つけて参加するでしょうが、その時はターゲットを絞って、万全の体制と覚悟を決めて挑みたいと思います。2つ一緒に…なんて、とてもとても。ぷに子がバカでした〜☆★☆★☆★

で、帰りにちょっとだけ秋葉原寄って来ました。別にこれと言って用はなかったのですが、例のヤマギワの火事が頭にひっかかって…

現場は既にトタンの囲いで覆われており、各売り場は分散して営業を行なっているようでした。火事の時のままの状態らしく、近寄るとツンと鉄の焼けたような臭いがしました。結構お世話になったお店なので、ぷに子、ちょっとだけ寂しい気分になってしまいました…★