なにやらだーつさんが

私の漫画を描いてくれた模様☆

http://darts.cool.ne.jp/an/htm/1077709124.html

いや〜ん、嬉し恥ずかしカッコいい〜☆なにが言いたいのか自分でもサッパリ分からないわ〜ん☆すっぽんぽんなのはとても恥ずかしいけど、でも私のことカッコ良く描いてくれて嬉しいわ☆どうもありがと☆だーつさん愛してるわ☆★☆★☆★

それにしても、やっぱりだーつさんって絵上手いですぅ☆☆☆まあ相手はプロだから…ぷに子がかなうわけないんですけど☆★☆★でも、ぷに子も少しづつでも上手くなるよう、頑張ってみたいと思います☆

ところで…元々絵をあまり描いてこなかったぷに子は、ソフト一つ使うにもちゃんとした入門書がないと使いこなせません。Pixiaはどーにもこーにもその辺が弱いような気がして★Pixiaがまだ1.2だった頃に出た入門書はお兄ちゃんの部屋にあったと思うんだけど、なくしちゃったらしく、見つからないのよね〜★★★

限界を感じたぷに子は決意し、本日これ買ってきました。

http://www.comic-artists.com/ja/

実体は確かopenCanvasのはずだけれど、ちゃんとした入門書が付いてくる分、こちらの方が得策かな、と☆で、早速なにか描いてみようと思ったんですが、時間なくて下絵も仕上がらない状態。実際にいぢるのは明日以降ですね☆