どれくらい楽しめる? 日本の「美少女ゲーム」 (Hotwired)

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/game.html?d=09hotwiredi01&cat=8&typ=t

一体ナニかと思ったら、なんとエロゲーですか〜☆★☆★Hotwiredの、ニッポンのエロゲーに対する冷静な分析記事であります★★★仰っている事全てごもっともということで、不健全とかキモいとかそういう妙なメンタリティや道徳観念抜きで分析されているのは好感が持てますが、ある意味こっちの方がこの手のファンにとってはコタえるかも…★★★まー、純粋に普通のゲームとして比較しちゃったら、「つまらない」に決まってますからね〜★☆★☆ぷに子自身、ノベル系は全部避けてるくらいですし★★★輸出する方も、ゲーム性の高いものを選ばないとダメかも。

でも、読んでる途中で思ったんですけど、この文章を書いたのはあちらの方☆?それとも日本人の現地特派員みたいな方☆?その辺がちょっと気にかかるところです☆★☆★どうせだったら、あちらの方の「生の声」が聞きたいので☆★☆★

そうそう、エロゲー云々で思い出しましたが、某女史様は、もはやエロゲーにちょっかい出してる場合ではなくなっているようで…★★★自己実現の内容が家族で一致しているのか、一致してないならどう折り合わせていくのか、考える必要があると思うです〜☆★☆★「何故頑張らないの」と叫ぶ前に、モチベーションってものの在り方を冷静に考えないと☆★☆★じゃないと、すっごい悲しい結末を迎えると思いますよ☆★☆★おせっかいかな★?でも、日記で公開しているわけですし☆