コンテンツ健全化法案(ネタ元:グーテンベルクの娘)

http://d.hatena.ne.jp/kitano/20040515#p1

「一切の教養・娯楽は健全でなければならない」…こんな漫画みたいなセリフ、ぷに子が生まれる前から近くの駅前に設置されてて今や錆びて朽ち果て単なるゴミ箱と化している「有害図書ポスト」以外で見たことがないデスよ★★★

もしかしたら、ここ10年エロ表現が殆ど放し飼い状態になっていたのは、反動で一気に表現統制をするための布石だったのかな…★★★エロエロ漫画大好きぷに子ですら、ここ数年のエロ表現は行き過ぎなものを感じてましたから…★★★

とりあえずこの法律、理念法のようなので即時強制力を発揮するようなものではないようなのですが、ならばここで、政治家のおじさまにちょっと問うてみたいことがあります★それは、その「健全」の意味★エロ、バイオレンス=不健全」「非エロ、非バイオレンス=健全」みたいな紋切型の意味なのか、それとも表現媒体全体において、現在「肥大化したエキセントリックさ」がはびこり過ぎている事を「不健全」と考えているのか★後者であるなら、国がちょっかいを出すことに賛成は出来ませんが心境は汲み取れます★

まあ…前者でしょうかね、やっぱ…★アートを真剣に捉えている人が、政治家にそうそういるとも思えませんし★元表現者である石原慎太郎あたりは、後者で考えているかもしれませんが★

いずれにしても、ありとあらゆるアートを愛する人間であるなら、歓迎出来ない法律です★★★しかし…最近の国会って、ヘンな法案ばかり通そうとしますねぇ…★★★輸入盤規制とか★★★

今、士郎正宗の「BLACK MAGIC」熟読中。次のネタはこれかな☆★☆★☆★?