「お久しぶりです」を連発し始めたサイトは終わり…

そんな事が、自アンのどこかに書いてあったなぁ★反省、反省★図書館業務をやっている日って、ちょっと忙しくてここの更新まで手が回らないというのが実情でして、休みの日は休みの日で、たまっている漫画やら映画やらに没頭…って感じなんですが、これだけじゃいけませんね。本格的に活動を再開しなければと考えてます☆そろそろ春どころか夏も近いですし☆ぷに子の近影も、夏着のものを公開しなきゃね☆それか、もしかしたら水着とか…キャーッ☆★☆★☆★どうするかは今検討中です☆お楽しみに☆

さてさて、図書館最近のぷに子が読んだ漫画をちょいとばかり。

・「魔女」五十嵐大介
・「最近のヒロシ」/田丸浩史
・「よつばと!2巻」/あずまきよひこ
・「アップルシード文庫版1〜4巻」/士郎正宗

一応ファンタジーっていう触れ込みに惹かれて買った「魔女」は、悪くはないんですが凡庸で、正直ハズれた感じです★まあ松本大洋が絶賛!という帯からして、「なぜ松本大洋★」と、なにか嫌な予感がしてましたが…★魔術、呪術や、超常現象といったものより、叙情性に視点を絞って追及する方が、この作者様には向いているような気がします☆というか、この作品以外はそういう方向で描いていらっしゃるみたいですね…今度買ってみようかな☆実力自体は申し分ないし。
「最近のヒロシ」は、「日記漫画好き」という動機だけで購入しましたが、他のこの手の漫画(桜玉吉の「漫玉日記」とか寺島令子の「墜落日記」とか)と違い、本当に作者さんの日常を描くだけの内容★専業ではなく片手間(とあえて表現します。前述の漫画家さんたちは、日記漫画専業ですしね)で書かれているためか、エンターテイメント性に乏しく、田丸さんのファンとかでないと、楽しむにはちょっと厳しいかもしれません★事実ぷに子も、田丸さんの漫画、他に読んだ事ありませんし…★どうせなら、もっと趣味で突っ走って特濃丸出し!の方が面白かったかな★今の時点でもまだ趣味抑え目な感じですので★

特に枠設けて書く必要があると感じたのは、次の二つですかね☆