ZWEI!がどーにもあまり面白くない感じなので〜

無償配布版「闘神都市」やってました☆☆☆

http://retropc.net/alice/

18さい未満の人は、先進んじゃダメよ☆★☆★!!

え、ぷに子はって?

(・3・)〜★

まあそれはさておき、昔おにいちゃんがPC-98で持ってたのを、ぷに子も一緒にやってたんですが、途中(確かドラゴンスレイヤー入手のあたり)でお兄ちゃんがPC-98もろとも売却、ずっと未練が残っていただけに、今回のこの無償配布は嬉しいですっ☆★☆★

んでんで、改めてやってみると、案外サクっとクリア出来ちゃうゲームなんですね〜☆総計6時間くらい?念を入れてレベルを上げていけば、そんなにハマる箇所もないでしょう(逆に言うと、ロクにレベル上げないで行くと、ラストで確実にハマります。町も迷宮も戻れなくなりますからね★★★)

どうも初期のアリスソフトの作品って、インターフェースの作りが稚拙な感じであまり好きじゃなくて、このゲームも実は例外ではないんですけど、でも面白いんですよね、単純に。オートマッピングのシステムも、当時のこの手のゲームとしては珍しかったように思いますし。世間一般では「2」の方が名作といわれているようなので、こっちもぷに子一回やってみようかな…☆★☆★