ヒステリックブルーのナオキ、タイーホ

もうソース貼るまでもないですね。ソニーの公式ページは閉鎖&アーティスト欄から抹殺。ファンサイトも軒並み閉鎖。あえて言ってしまいますが、彼らが復活する日はもうまずないでしょう★麻薬や物理的な暴行でしょっぴかれたミュージシャンは今までたくさん目にしてきましたが、「レイプ」で捕まったミュージシャンなんて、もしかしたら初めてでは?

それにしても、今回の各ファンサイトの閉鎖の素早さといったら★同じように不祥事を起こし、ネット上で祭りが起きたバンドとして、ぷに子は「STATE CRAFT」というバンドを思い出しました★

こちらの罪状は「殺人」(ベースの人が駅で人を撲殺)です。ラベルが違います。そして2ちゃんねるなどでの「祭り」も物凄く、今思い出しても「ひょっとしたら、人殺めた当人よりも醜かったかもしれない」と感じるくらいです。

しかし、今回改めてネット上を検索して回ったところ、今亡きこのバンドが未だ根強い人気を誇っていることに驚かされます。しかも、あの事件の記録も、残っているものは驚くほど少ないのです。無論、事件を起こしたのはバンドの中の1メンバーでしかないわけで、これこそ当然の姿と言えるでしょうが☆

一方ヒスブルは、事件の途端、ファンは次々と捨て台詞を吐いて、サッサとサイト閉鎖★他の2人の立場は〜★★★?

世間の罪度の認識って

レイプ>殺人

なのかもしれない、と思った一瞬でした★