ほしのこえ

もぐりと言いたい人は好きなだけおっしゃいなさいな〜☆★☆★
前々から気になっていた新海誠作品、よーやく初体験です☆★☆★
まず最初に、ぷに子は「今」初めて観た事をご承知くださいませ☆★☆★
一人で作った云々は一切意識せずに見た、という事も、ご承知くださいね☆★☆★

携帯という媒体を通して、時空を超えて結ばれる恋、というテーマは理解出来る気がするんですが、どうもオチが付かず、抽象に甘えてしまった印象が強いのです★確かに映像面の、世界の作り出し方みたいなのは、素直に凄いなーと思うんですが…★あと、酷な話になってしまう事は承知ですが、人物の描き方が、あんまりな稚拙さで…★★★無論、技術なんて表現に必要な分だけあれば良いんですが、ぷに子個人としては「足りていない」とはっきり思うし、それを見過ごすわけにいきません★★★

一人で作った、という観点で考えれば、確かに凄いんだと思います☆でもそれだけでは、後が続きません★一人で作る、という事に、集団制作せ成し得ない可能性が切り開けるのならば、このまま邁進すれば良いと思いますが、そうでないならば…足りない部分を誰かに委ねる方向で考えるべきだと思います★そういった問題点が、もうすぐ公開される「雲のむこう、約束の場所」でどうなっているか、とても楽しみに思ってます☆

同時収録されている「彼女と彼女の猫」の方が、パーソナルな作品としては良かったかなー★☆★☆