バイブルブラック完全版

完全版と銘打ってありますが、その実、所謂「総集編」的に短く編集されたもののような気がします★あまりに突拍子な場面展開がいくつか見受けられるので…★実際はどうなのでしょう?★元々の巻で分かれていたものが今見つからないので、ぷに子は知るよしもないのですが…★★★

その本格オカルトっぷりで評価の高いエロゲー「バイブルブラック」のアニメ化版です☆ぷに子はゲームはやってませんが、アニメの方は先に「外伝」を観ています☆「外伝」は、良い意味で普通のHアニメとして楽しみましたが、この本編は…い、いやぁ〜ん★キモコワいというかなんというか★★★だってぷに子、オカルトとかホラーとかあまり馴染みないんですもの〜★★★

その題材は勿論の事、肋骨がロコツに浮き出たり、随所で梅図チックな表情が飛び出してきたりする、その濃すぎる絵柄で、思いっきり好き嫌い分ける作品でしょう★★★ぷに子的には、ちょっとこの絵はキモいれす〜★★★男のヒトの実用面ではどうか分からないけど…イヤン☆★☆★
あと、話が全般的にダレ気味の上、かなり納得のいかない展開も飛び出してきて、全編通しての緊張感は案外薄め★★★やっぱり、切り刻まれたはずの人が、次の瞬間元気になってたりしちゃあね…★★★元のゲームではこういった辺り、どういう描写なんでしょうか★★★
あとゲームはマルチエンディングで、様々な結末を見せてくれるようですが、このアニメ版では、お約束的暗示をさらにひっくり返すような、とんでもない結末が待ち受けています。といっても、ぷに子的にはこのエンディングはかなり気に入ってますが☆☆☆だってねぇ、このお話の一番の被害者ってったら、間違いなく北見麗華センセイですし〜☆☆☆元凶野郎は間違いなく高城寛子ですし〜★★★
ところでこの作品、もう「新」シリーズが始まってるって話で、しかも伊万里も北見センセもそのまま出てくるみたいじゃないですか〜☆☆☆!!一体彼女らがどういう形で出てくるのかとっても興味深々☆☆☆!!早く観なきゃ☆☆☆!!